Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【お買物】トートバッグ

こんにちは。Q-Qです。

 

ふらりと立ち寄った二子玉川でぱっと目についたトートバッグを購入。

f:id:quartre-quarts:20210907224007j:image

5年ほど日常使いしていたミニトートバッグの角が擦れてしまい、次のバッグを探していたところ、ぽてっとしたフォルムが可愛いなーと思って手に取りました。

最初はグレーが目に付いたのですが、汚れが目立つかなとネイビーをチョイス。
ガンガンものをいれられそうだし、軽いし、いいのでは?

日常使いするには少々高い(といっても¥3,630(税込))のですが、この位のサイズなら、休みの日のカジュアルなお出かけにも使えるかな、と。

となると、日常のお買物には少々大きいのですが^^;;;

 

中は防水になっています。
夏の暑い時期のペットボトルの結露とかでびしょびしょ、はなさそう?

f:id:quartre-quarts:20210907224017j:image

ただ外側は防水になっていないので、土砂降りの時はだめですね。
お店には外側防水仕様のトートバッグもたくさんあったので、バッグを濡らしたくないのであればそちらを。

 

楽天にも出店されているので、ご興味がありましたら覗いてみては^^

 

最近ネットショッピングばかりでしたが、たまには実店舗もいいなぁなんて思ったお買物でした。

 

早くコロナがおさまって、前のようにお買い物が楽しめると良いですね。。。