Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【池袋】ドーミーイン池袋

こんにちは。Q-Qです。

年も押し迫った12月中旬、突如「温泉入りたい」モードになり、近場で何処かないかと探したところ。

 

なんと都内で見つけました。

 

それが、「ドーミーイン池袋」

goo.gl

travel.rakuten.co.jp

 

思いっきり繁華街ですよ>池袋

そこに温泉!
都内は掘れば温泉が出ると言われていますが、よくぞ池袋に作ってくれたー!!

感謝です。

 

ロビーにはクリスマスツリー。

f:id:quartre-quarts:20221230131508j:image

ロビーの隅にはコーヒーマシン。
飲み放題です。
f:id:quartre-quarts:20221230131516j:image

シンプルなフロントロビー。
フロント窓口は3つなので、チェックイン・アウト時間には少々待ちます。
f:id:quartre-quarts:20221230131512j:image

 

ロビー階窓際にはソファがあります。
その合間にはUSBの口が!

f:id:quartre-quarts:20230108093648j:image
お部屋にいかなくてもここでUSB充電可能。
これ、いいですね。

 

さっそく館内探訪。

 

15Fの大浴場会には漫画本コーナーが。
f:id:quartre-quarts:20221230131441j:image
奥の小部屋にも本棚。

全部で本棚が8本?10本??
ぎっしり詰まっていますが、お部屋に持ち出しOKなのでチェックインされる方が増えるとどんどん減っていきます。
f:id:quartre-quarts:20221230131457j:image
一人1回何冊まで、という縛りもなさそう、、
っていうか、貸出手続きとかなく勝手に持っていくスタイルでした。

電子レンジとゴミ箱。

f:id:quartre-quarts:20221230131437j:image
駅前のデパ地下やサンシャインシティ、隣のファミマで買ってきたお弁当などをここで温めることが可能。

 

上棚のかごは割りばしやスプーンなど使い捨てのカトラリー。
f:id:quartre-quarts:20221230131504j:image
うっかりもらい忘れたー!というときも、こちらで調達可能。

ランドリーも。
f:id:quartre-quarts:20221230131501j:image
女性専用室が別になっているので、安心して使えます。
選択が終わるまでマンガ読んでて待っているのもいいかも。

自動販売機コーナー。
f:id:quartre-quarts:20221230131453j:image
お風呂の後はコーヒー牛乳!という方はこちらで調達可。

氷もあります。
f:id:quartre-quarts:20221230131449j:image

大浴場そばのサービスコーナー。
f:id:quartre-quarts:20221230131521j:image
時間帯によって、

右側:アイスキャンディー

左側:乳酸菌飲料

の無料サービスがあります。

アイスキャンディーは種類があって、ちょっと迷いました笑
一番人気はチョコバニラだったみたい。

 

こちら向かって左手が男性用大浴場、背中側奥に女性用大浴場。
大浴場に入るのに番号キーが必要なので、部外者が立ち入ることはなさそう。
(この番号キーは部屋ごとなのか、その日の設定なのかは不明)

客室階廊下にはズボンプレッサー。
f:id:quartre-quarts:20221230131445j:image
使う人ってどれだけいるんだろう、、、と思っていたものなので、これは客室外で正解なのでは。

 

次はお部屋の紹介です!