Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】鮨りんか

こんにちは。Q-Qです。

昨年12月、一年お疲れさまー、というわけでもないですがお寿司が食べたいー!とりんかさんへ。

goo.gl

予約を4,5日前にして日曜の夜早めに伺いました。

りんかさんにくるなら気張ってコースの凛-りん-一択。


とはいえ前回よりお値段9,000円とだいぶ上がっている...ちょっと躊躇しましたけど^^;;

飲み物。
梅酒とハイボール。

f:id:quartre-quarts:20221210101406j:image

突き出しはふろ吹き大根。
f:id:quartre-quarts:20221210101322j:image
美味しいけど、、、ふろ吹き大根、、、?と思ってしまいました。。。
(前回はハマグリのお出汁のジュレ)

先付はセリのお浸し
f:id:quartre-quarts:20221210101351j:image

刺身はまだこの湯引き
f:id:quartre-quarts:20221210101333j:image

煮物は白子の白みそ仕立て
f:id:quartre-quarts:20221210101403j:image

焼き物は鰆の南蛮焼き
f:id:quartre-quarts:20221210101342j:image

甘エビのお刺身
f:id:quartre-quarts:20221210101307j:image

あんぽ柿と銀杏、芝海老の春巻き
f:id:quartre-quarts:20221210101354j:image

銀杏がほっくり。
f:id:quartre-quarts:20221210101319j:image

ここまでがお寿司前のお料理。

ここからはお寿司。
安定のおいしさ。

ホタテ
f:id:quartre-quarts:20221210101345j:image

スズキ
f:id:quartre-quarts:20221210101316j:image


丸ごと付けたしょうがを包丁でスライスするからガリは厚め。
f:id:quartre-quarts:20221210101357j:image

本鮪大トロ
f:id:quartre-quarts:20221210101348j:image

北海道さんまの炙り
f:id:quartre-quarts:20221210101400j:image

カワハギ
f:id:quartre-quarts:20221210101304j:image

中トロのづけ
f:id:quartre-quarts:20221210101330j:image

車エビ
f:id:quartre-quarts:20221210101313j:image

軍艦(いくら)
f:id:quartre-quarts:20221210101336j:image

いくらアレルギーの娘にはネギトロ
f:id:quartre-quarts:20221210101310j:image

あなご
f:id:quartre-quarts:20221210101328j:image

かんぴょう巻き
f:id:quartre-quarts:20221210101325j:image

卵焼き
f:id:quartre-quarts:20221210101339j:image

最後に赤だし。(撮り忘れた!!)

 

前回なかった卵焼きが食べれてのは良かったです^^
(っていうか、前回忘れられていた説...^^;;)

 

正直言うと、前回夏(7月)の時のほうがお料理の内容が良かったのでは、、、という感想。

 

www.quatre-quarts.work

 


お値段上がっててこれかぁ、と思ってしまいました><;;;
なんせ一発目がふろ吹き大根、その次がセリのお浸し、ですから。。。
これ、ここでいただきたいものではない、、、です。

ブログに書くにあたって、コース内容とお料理を突合せしたのですが、凌ぎはどれ?刺身はたこでいいのか??とか思っちゃったし。
お寿司を食べるだけなら東急ストアでいい(←!?)ので、お寿司前のお料理でうわぁという体験をさせていただきたかったです。

って9000円じゃ無理なのかしらー-;
何でもかんでも値上がりしてますからねぇ。。

もう一回、季節を変えて伺ってみて、同じ感想だったらもう行くことはないかも、、、