Quatre*Quarts

日々4分の4であること

ハリポタツアーに行ってきました①

こんにちは。Q-Qです。

 

6月16日、としまえん跡地に「The Making of Harry Potter」がオープン。
予約開始当日に速攻アクセスして、オープン翌日昼からのチケットをゲット☆

f:id:quartre-quarts:20230625202644j:imageツアーの建物までの前庭部分が公園のように整備されています。
ベンチもあるのでここだけでもいいなぁと思いますよね。

 

ところがこの手前に門があって、チケットの確認がありチケット予約のない人は入れません。
これは今だけかもしれない、、、というか、基本的に予約で埋まっている今だけかなぁと思います。
(当日券のカウンターもあったので、先々は当日券販売もあるかと)

 

このサイズ感!

うわぁぁぁ、とテンション上がるかどうかは、あなた次第^^;

 

おお!
どんな感じか全く想像していなかったのですが、意外とこじんまり??(なんて思った私はおバカです、、、)
f:id:quartre-quarts:20230625202712j:image

 

ツアー開始20分前くらいに到着。
この日は梅雨時にしては天気が良く暑い日だったので、早々に建物内に入りたくて時間前だけどいいか、と確認してから入場。

 

入ってすぐ持ち物検査があり、左手にデジタルガイドのレンタルカウンター、右手にクロークとインフォメーション。
→クロークがあるので、キャリーや日傘などは無料で預けることが可能。

ツアー時間前でも建物内には入れるので、特に夕方からの方は早めにいき、建物入ってすぐのレストランやショップを見ておくとよいかと。
お土産もクロークに預けることができるのかな、、、?

 

上を見上げればドラゴンが。
f:id:quartre-quarts:20230625202638j:image
天井は装飾なし、鉄骨むき出しなのがスタジオ感でてます。

 

ツアー入り口前のカフェとフードホール。
f:id:quartre-quarts:20230625202634j:image
席数はそこそこあるので、満席で座れない、ということはなさそうです。

私は予約していたデジタルガイドを持ち、オフィシャルガイドを受け取るなどツアー前にいろいろすることがあったので、こちらには立ち寄らず。

時間まで少し座っていようかと思った瞬間、時間前ですが入場できるということでっさっそく中へ。

 

前室で人数がそろうまで少し待機。
たぶん10-15分という感じ。
そちらに入る前に体験(というか、合成画像に参加というか)するためのQRコードを作成するなど諸々あり。

そしてこの時点で「この先40分ほどトイレがない」というアナウンスが繰り返しされます。
40分もない?と謎に思っていたのですが、入ってみると超納得^^;
心配な方はツアーに入る前にお手洗いは済ませておいたほうが良いです。

 

そして何気に冷房が効いてます。
この先暑くなると思いますが、中は本当に涼しいのでノースリーブとかは危険。
羽織ものを1枚持参したほうがいいです。

 

続きます☆