Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【新橋】新時代

こんにちは。Q-Qです。

 

事務所の後輩とご飯食べに行こうー、という話になり、週末夕方に待ち合わせ。
お店選びは後輩に任せたら、
「絶対にQさんがいらっしゃらないようなお店を選びました!」と連れていかれたのがこちら。
「新時代」さんです。

goo.gl

 

どんなところかわかりませんでしたが、予約もしてくれていたので行ってみることに。
行ってみたらガチのガード下居酒屋で大笑い(≧▽≦)

いや、このチョイス、私はしません(≧▽≦)

 

メニューも恐ろしく安くて後輩の1L目がハイボールとやらは450円!

f:id:quartre-quarts:20230625201754j:image

鶏皮の串は1本50円。
甘辛でぱりぱりで結構おいしい☆
f:id:quartre-quarts:20230625201751j:image

この日はもうだいぶ暑くて、最初通されたテーブル席ではつらすぎ!ということでカウンターに移動。
エアコン直撃で涼しかったですが、あの一角以外はかなり厚いのでは、、、

 

お料理も激安。
とろろ芋ステーキ580円。
f:id:quartre-quarts:20230625201800j:image

キャベツサラダ。
f:id:quartre-quarts:20230625201747j:image

とりつくね。
f:id:quartre-quarts:20230625201757j:image

飲み物もたっぷり、お料理4品で3時間以上おしゃべりしてました^^;;
お料理が美味しいかはまあともかく、ですが。
→熱々とかにはこだわってませんよね、、、

ただ、エアコン直撃だったからいられただけかも。。。
本当に。

 

それとこちらのお店、かわいいお嬢さんがバイト頭なのか、てきぱきあれこれさばいていてすごかった!
かっこかわいいー!と見惚れてしまいました。

そして会計が3000円台でびっくり。
え、本当に合ってる?何か抜けてない??って言っちゃいました^^;

 

こんなお値段で延々楽しめるお店があるとは。
一人で来て1時間くらい飲み食いして帰る男性とか、カップルでカウンターに並んでとか、ほかのお客さんウォッチングも面白かったし。

 

確かに自分だったら絶対チョイスしないお店だったので、連れて行ってくれた後輩には感謝。
また次もガード下にいきましょうね!と誘われたので、9月くらいに、と思っています。