Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【池袋】 atari CAFE&DINING

こんにちは。Q-Qです。

とある会合で知り合ったお姉さまとおしゃべりランチをすることに。
近くまで行きますよーとおっしゃってくださったので、池袋パルコのレストラン街のカフェへ。

r.gnavi.co.jp

maps.app.goo.gl

ランチタイムは時間制限あり、という表示があったように思います。
平日のちょっとランチタイムからは外れた時間だったからか、すんなり席につけました。


ソイミートのスパイシーVEGEタコライスf:id:quartre-quarts:20230625201849j:image
ソイミートという割には結構肉肉しい、ごく普通のタコライスでした。
ヘルシーで美味しいかったです。

 

ミニデザートを付けてみました。
f:id:quartre-quarts:20230625201842j:image
f:id:quartre-quarts:20230625201845j:imageこのちょっぴりの甘味が美味しいのですよねー。
(たっぷりはもういらないの、、、)

それに引き換えミルクティーのたっぷり加減^^;

 

この時の方は年上の看護師をされているお姉さまで。
スピな話も大丈夫ですよ!と言ったら、どんどんスピな話になって行って^^;

 

嫌いではないので、まあそいうこともあるかもなー、と伺っておりましたが水素風呂とかお墓の話になってうわぁ、、、と。
そっか、そういう話をしたかったらわざわざここまでいらしたのね。

なんだかなーと思いつつも、そういう方との接点が今までなかったので面白いなと思いまして。

結局延々3時間くらいお話ししておりました笑

 

別れ際に「視ることができる人」とのお茶会もあるから来ないか、というお誘いもあり、お声がけいただいたら参りますー、とお伝えしてこの時はお別れしました。

 

で1か月後ぐらいのその「視ることができる人」も同席のスピお茶会というのをやるというので恵比寿まで行き。

「先生にみてもらって、お墓の中の掃除をして水晶玉をいれる」ように延々説得されるわけですが。。。^^;
お墓を大事にすることには異論はないのですが、「それをやらないと娘がおかしくなる」という趣旨の言われ方をして、ア、これ無理ー となりました。

 

うちのお墓、祖父祖父母が入ってます。
多少の不満があったとしても曾孫(娘)に何かしてくるわけがない!!

はいさようならー、という気持ちになったのが伝わったようで、そのあと割とすぐ解散し、今現在は特に連絡もなく。

 

そういう商法というか、「先生」の会に入れたかったんだろうなぁ。
まあ面白い経験でした笑