Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【九品仏】Comme’N TOKYO

こんにちは。Q-Qです。

 

だいぶ涼しくなったある日の午後、お散歩に行こうよーということで九品仏のほうへ足を延ばすことに。

 

通ったことのない道をおしゃべりしながらてくてく歩き、途中建設中のマンション工事現場を眺め。

あっちこっちし過ぎたせいで九品仏さん(浄真寺)の閉門時間になってしまい参詣できず(汗)
こちらはまた今度、ということで、駅のほうへ向かい。

 

ふと目に入った建物が気になり入ってみることに。
なんとパン屋さんでした。

 

maps.app.goo.gl

お店に入ってすぐひだりてにどどーんとメレンゲのコーナーが。
f:id:quartre-quarts:20231001150440j:image

軽くこぶし大のメレンゲがどっさり。
こういうの、イタリアで見たよね!!でも結局チャレンジしなかったやつ!!!

日本人向けに甘さ控えめできっと美味しいのでは。。。

f:id:quartre-quarts:20231001150446j:image
1個300円。

高くはない、、、かな??

 

店内はオープンキッチン。
奥では製造作業されているのが見えます。

f:id:quartre-quarts:20231001150437j:image

って目の前にあるこれは何??
f:id:quartre-quarts:20231001150449j:image
甘くないラスクでした。
さくほろで美味しそう。

 

夕方でしたがまだまだ品ぞろえはよく、売り切れているものはあまりなかったです。

f:id:quartre-quarts:20231001150452j:image

この後どんどんお客さんが入ってきて列ができ、すごい勢いで売れていきましたが^^;;;

 

ブレッド類もいろいろ。
1本でもハーフサイズでも購入可。

f:id:quartre-quarts:20231001150456j:image

ブリオッシュをハーフサイズ買ってみました。
スライスもお願いできるので、4枚切りにしていただきました。
(こちらブレッドは4枚切りが最薄みたいでした)

f:id:quartre-quarts:20231001150459j:image

黄色い、ふっかふかのパン!
このままちぎって食べたいのを我慢してお持ち帰り。

 

こちらの建物の1階です。
f:id:quartre-quarts:20231001150443j:image
パン屋さんの作りじゃないですよね^^;
入ってみて、おお!と驚いてしまいました。

 

デニッシュはサクサクだしなかなかいいお店を見つけました!
自分ご褒美で美味しいパンを買いたくなったら、迷いなくこちらに伺います^^