Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【東麻布】富麗華

こんにちは。Q-Qです。

 

例年、年次の業務が終わった時点でお疲れ様会をしてくれる弊社ですが、今年は色々な思惑があり秋になりました。

 

今回の食事場所は中国料理の富麗華へ。
北京ダックが美味しい!と弊社代表のチョイスです。

maps.app.goo.gl

中国飯店の中でも高級な部類に入るお店、たたずまいが違いました。
今回は個室が用意されていたので周りを気にすることもなく、ゆったりできました。

 

テーブルセットも高級感漂ってます笑

f:id:quartre-quarts:20231001150906j:image

今回はコースではなく、アラカルトで。
前菜はクラゲ2種。
f:id:quartre-quarts:20231001150903j:image
左は頭?の部分だそうでこりこりです。

 

エビチリ。
f:id:quartre-quarts:20231001150922j:image
結構大きい海老がどんと。
全部サーブをお願いしたので、こんな感じで出てきました。

 

北京ダック。
f:id:quartre-quarts:20231001150909j:image
なんかしらないけど、3本でてきました^^;
人数の関係か、多めに頼んだのか、、、

 

上からのぞいた図。
f:id:quartre-quarts:20231001150859j:image
ダックの皮がぐるんとまかれてます。
私の知っている北京ダックとちょっと違うー笑

3本いただいた感想は、

 

1本をありがたくいただくから美味しさ倍増
もうちょっと食べたいな!ぐらいがちょうどいい

 

ですね、、、
非常に美味しいのですが、3本は私には重かった、、、

 

なぜか青椒肉絲。
f:id:quartre-quarts:20231001150916j:image

高級中華店の青椒肉絲。
さすがに美味。

そしてなぜか麻婆豆腐。
f:id:quartre-quarts:20231001150853j:imageこれまた高級中華の麻婆豆腐。
ピリッとした辛さも程よく、美味しかったです。

 

大根餅。

蒸し餃子。
f:id:quartre-quarts:20231001150856j:image
春巻。
f:id:quartre-quarts:20231001150847j:image

 

これが食べたい!という後輩の希望でこういうメニューになりました。
高級中華の点心、美味しいです。
(でももっとお高いものも食べたかったな、、、)

 

デザート。
f:id:quartre-quarts:20231001150850j:image

確かブドウのピューレとココナッツミルクだったかと。。。

 

少人数だったからあまりいろいろ頼めず、ちょっと残念でしたが高級中華の青椒肉絲とか貴重な体験ができて良かったです。

こちらに自分で伺う機会はたぶんない、、、かな。
でもサービスもお料理も素晴らしいので、大事なイベントの時とかは検討するかも。

 

機会がありましたら是非☆