Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【佐賀・福岡】1日目夜 

こんにちは。Q-Qです。

 

佐賀福岡1日目の夜、バルーンフェスタ会場から戻るとあたりはだいぶ暗くなっていました。
駅前は何やらイベント準備中。
連休期間中は飲食系の出店がありそうでしたが、この日は平日でその準備、という感じで。

f:id:quartre-quarts:20231202190630j:image

 

さて夕飯はどうしましょう?
あれこれググって探してホテルに向かう途中にあるここはどう?となり、行ってみることに。
maps.app.goo.gl

ついてみる明かりも暖簾もでているけど営業してる、、、?という雰囲気。
まだ時間が早い(18時)からかなぁ?予約電話したほうが良かった??

恐る恐る引き戸を開けると、店主さんがいらっしゃいました。
予約なしをお伝えしたところ、快く迎えてくださり、奥の座敷に通されました。

 

こちらのお店、カウンターと小上がりの座敷があります。

 

お昼のチキンがかなり重かったので、おなかペコペコ、というわけではないものの、今食べないと変な時間におなかすくよね、という感じ。

注文も軽めになりました。

前菜お任せ5種ともつ煮、焼きおにぎり茶漬け。

f:id:quartre-quarts:20231202190701j:image
お刺身はスズキ。
f:id:quartre-quarts:20231202190637j:image
枝豆はごま油で炒めてありました。
f:id:quartre-quarts:20231202190644j:image
ポテトサラダ。
f:id:quartre-quarts:20231202190650j:image
卵焼き。
f:id:quartre-quarts:20231202190657j:image
f:id:quartre-quarts:20231202190654j:image
からすみ大根。
f:id:quartre-quarts:20231202190626j:image

焼きおにぎり茶漬け。

梅酒ソーダ割とビール、焼酎などもいただき7,200円(税込)
安いのか高いのかはよくわかりません^^;
でもどのお料理も美味しかったです。

お酒も結構種類豊富だし、美味しい料理とお酒をいただきたいならこちらは間違いないかも。

 

食後コンビニによりつつホテルへ。
駅前からの大通りがイルミできれい。

f:id:quartre-quarts:20231202190647j:image

通り沿いのちょっとした公園などでも学生さんデザインの電飾が。
f:id:quartre-quarts:20231202190623j:image

とはいえ、東京で見慣れてしまうとどうしても物足りなさが。。。
電飾の大きさ(1つ1つがけっこう大きい)と量かなぁ。
f:id:quartre-quarts:20231202190634j:image
普通にスマホ撮影でこれです。
一デジでも相当頑張った機材じゃないといい感じに撮れそうになく、早々に諦めました^^;

 

てくてく歩いてホテルに到着。

駅からお散歩気分で歩きましたが、結構距離があり。
これ、明日朝はタクシーだねぇ、、と話しつつ早めに就寝しました。