Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【佐賀・福岡】2日目夜 中州屋台

こんにちは、Q−Qです。

 

レンタカー返却後、中洲へ移動のため博多駅へ。
駅前はイルミネーションが綺麗でした。

f:id:quartre-quarts:20231202181830j:image
佐賀駅前と比べるのが間違っていると思いますが、あちらは電球が大きくて少ない、こちらはLEDで細かくびっしり、という違いかな、、、
佐賀駅前のも雰囲気あってよいですけど、いかんせん人が( ;∀;)


そしてさすが博多駅前、外国人観光客も多くすごい混雑。
ただ観光客は思い思いに自撮りされているので、秩序もへったくれもなく^^;
これはだめだと、早々に退散、移動。
f:id:quartre-quarts:20231202181820j:image

中洲もごった返している状態。
どこの屋台もいっぱい&待機列がずらり。
一往復してどこにするか目星をつけ、ここにしようと並ぶこと45分。
ようやく席につけました。
f:id:quartre-quarts:20231202181837j:image

待っている間にメニューは決めていたので速攻注文。
すぐ出てきそうなおでん盛り¥600
f:id:quartre-quarts:20231202181826j:image
大根卵ちくわをチョイス。
f:id:quartre-quarts:20231202181840j:image

明太子の山芋鉄板焼き¥900
f:id:quartre-quarts:20231202181823j:image

とんこつラーメン¥750

 

これに梅酒ソーダ割り、ビール、ハイボールで計4,200円でした。

以前に比べれば衛生面の問題もだいぶマシになっているようですし、ちょっと飲み食いしたいならまあアリかな、という感じ。

 

食後ホテルまでてくてく徒歩移動。
橋の中央にはこんなイルミも。

サンタクロースと撮る観光客キッズなど、割と夜遅い時間なのににぎわっていて。
ただ酔っぱらった中年男性にじーっとみられるなどもしたので、これが博多中州か...と。

(ホテル横のコンビニに買い出しにいったのですが、その距離でも女性一人で歩くはちょっとやめたほうがいいかも?という感じ)

 

最近の夜の繁華街はこんな感じなのですかね、、、?