Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【有楽町】酒家ダイダイ

こんにちは。Q-Qです。

最近のお買い物は、有楽町に行くことが増えてきました。
新宿の駅回りもあまり買いたいお店がなくなってきたということのようで、、、

年代によって池袋→新宿→有楽町・銀座となっていくのはわからなくもないな、と思いますが、見ているお店は結局同じような(+_+)
品ぞろえが微妙に違う?とは思いますが、どうなのでしょう?

 

というお話はさておき。

買い物に回って軽くおなかが空いたのでなにか食べようか、ということに。
このおなか具合がちょっと微妙で、夕飯を食べるほど減ってはおらず、でも今食べないとねぇという時間帯で。

軽く食べられるものを、ということでこちらのお店に伺いました。

maps.app.goo.gl

韓国料理のお店で、ちょっとした量でいろいろ頼めるのがよいのでは。
ということでチョイス。

 

夕食時間にはまだ早かったのですぐに席につけました。
チーズタッカルビとかサムギョプサルとか気になるものもありましたが、あまりお腹が空いていない私たちはちょっとしたものを数品オーダー。

f:id:quartre-quarts:20231202191455j:image

ヤンニョムチキン。

f:id:quartre-quarts:20231202191459j:image

チヂミ。
f:id:quartre-quarts:20231202191502j:image

チャプチェ。
f:id:quartre-quarts:20231202191452j:image

他にキムチの盛り合わせを頼んだように思うのですが、写真を撮っていなかったようで、、、(+_+)

 

隣の席には韓国からの観光客と思しきご夫婦がスンドゥブを一つをシェアしていました。

別にそれはいいのですが、召し上がり方が、、、
思った味と違う、という感じだったのかとは思いますが。

ハワイに行って肉じゃがをお店で食べようとしている、という感じでしょうからねぇ。
それもまた旅行の楽しみ、ということでお願いします、という感じでした^^;


本場でいただいたことがないので何とも言えませんが、十分美味しかったです。
ただ場所柄、ちょーっとお値段高め設定かな、という気はしますが。。。

お店はきれいだし、機会があったらまた伺うと思います。