Quatre*Quarts

日々4分の4であること

12月下旬

こんにちは。Q-Qです。

 

2021年1発目の記事が昨年のことなのはどうかと思いますが^^;

12月下旬です。

 

大きい年調案件をできるところまでやっつけて、あとは給与計算確定後、というところで全然先方からOK連絡がこず、支給日に恐る恐る確認したところ「連絡忘れてました、OKです!」と。

うん、大丈夫だろうとは思っていたけれどね、その一言欲しかったよ。。

3営業日ほど待っていた私の時間を返して。。。

 

 

弊所内年末に1人退職、1人契約終了で人数減ってしまいました。
最大時より3人少ないってまずいんですけどねー。。。
現人員4人のうち2人が夏以降入社、もう一人も事務未経験から入社でまだ1年半たっていない。

どうやって回せと??

いや回しますけれど。

 

私は基本的にパートなので、フルタイムだけで通常業務を回せるようじゃないと困るんです。
→じゃあ私は何をやるかというと、代表がいきなりとってきた新規顧客対応とかのイレギュラー対応とフルのサポート。

 

新年は4日からの始業になりますが、さーてどなることやら。

 

昨年春以降、フルタイムフルワークなので、全く作業ができていません。

DECOクレイのボタニカルコース、仕方ないので動画視聴を延長手続きしました。
だって全然作れていないのですもの。。><;;;
間に合うわけない。
正月休みに頑張って3作品くらい仕上げたいと思っていましたが、2作品がせいぜいかも。

レシピノートも作れていないしなぁ。。頑張らねば。

 

押し花のほうはガーベラがきれいに押せました^^
なのでパックして写真撮ってminneにアップしたいのですが。。。

サクラも昨年の残りがあるので、ご用意は可能のなのですが。

ああ時間が欲しい。
趣味増やしすぎなのですよね^^;;;

 

年末は家族行事の墓参からの食事会へ。
祖父の祥月命日が年末なので、毎年墓参に行きそのまま食事というのがもう20年くらい続いています。

食事はたいてい横浜中華街に行くのですが、毎年行ってるとその年によって人手がかなり違うのがわかりますね。

今年は大混雑じゃないけれど、そこそこの人出。
ただレストランは例年よりもだいぶ客入りは悪かったのではないでしょうか。
うちは割と大人数なので個室を予約していきますが、ホールはテーブル間をとっているしそもそもそんなにお客を入れていないような感じでした。

 

食事の後は服を身に某ルミネに行ったりしましたが、うーん、もうここで買う服はないかも、、、(娘談)という感じに。
立地で品ぞろえが違いますので、某ルミネじゃなく新宿だったらありなのか??等々話しつつ珍しく手ぶらで帰宅しました。

 

今回の年末年始は仕事用PCを持ち帰らなかったので、全くテレワークせずの6日間でした。

ちらっとチャットワークは見てしまいましたが(私用iPhoneにアプリを入れてある)ううう、出社したくないよぉお><; というのと、やったるでぇというやる気と半々というところ。。。

たぶん4日は1時間は早く出社しちゃうんだろうなー^^;