Quatre*Quarts

日々4分の4であること

右ひじ痛めました;;

こんにちは。Q-Qです。

 

先日ご報告したこちら。

 

www.quatre-quarts.work

 それからほぼ毎日、フィットボクシングを続けておりましたところ。

 

右ひじが腫れました;;

 

ある日痛みで目が覚め、右ひじを動かすとかなりの痛みを感じ。

これは整形外科か?!と悩みつつも出勤しなきゃいけないし、湿布で様子を見ることに。

まあ2日も湿布していたら落ち着いたので良かったのです。

 

これ、原因は明らかですよね;;

右ストレートの時、明らかに肘に負荷がかかってるなーなんて思ってはいたので、、
ううう、寄る年波には勝てないとはこのことですか(泣)

 

フィットボクシング、かなり気に入っているので、何とか肘には負荷がかからないようにプレイしなくては。
頑張ります(←おい)

 

今回健康の時は全く気にしない動きでも、1か所痛めると非常に厳しいものになるということを実感いたしました。

右ひじなんて手首や指先に比べたら、なんて思ってましたけどとんでもないですね。

タイピング→マウスの動きでも十分つかうじゃないですか。
→これで肘を使わないと手首への負荷がすごい

 

書類をとる、落ちたクリップを拾うなんて動作が非常に困難でした。。

自分の体、大事にしなくちゃと改めて思った2日間でした。

 

ちなみにフィットボクシング、プレイ日数が10日以上になり、パンチ数が1万を超え消費カロリーも3300kcal超えなのですが。。

体重は上げ止まったまま;;;
これが噂の中年太りってやつですね…
生活習慣、食生活、なーんにも変えてないのにどんどん体重が増えましたよ。。


これ以上は流石にまずい領域なのでなんとかこれ以上は、と思いますが。。


甘いものを一切やめたら1週間で2000kcalくらいになるのではと思いますし(チョコとかビスコなんかを2、3個仕事中毎日摘んでます…)

ちょっと気合入れて控える(絶つとは言えない)ようにします!

膝を痛めたら大変ですもん。