Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【2021京都】1日目 嵐山方面

こんにちは。Q-Qです。

2021年秋の京都1日目午前~昼にかけて、嵐山の竹林地区へ。
いやもう人が凄いです。
人が映らないように撮るのが大変。

f:id:quartre-quarts:20220121194708j:image

結構な人出なので踏切のところには誘導員さんが立っていました。

ずんずん歩いて小倉小倉山へ。
空が本当にきれいな、秋の京都。
ちょっと予算オーバーだったけど、来てよかったーとしみじみ。
f:id:quartre-quarts:20220121194656j:image

そのまま常寂光寺へ。
こちらは紅葉が見ごろでした!
f:id:quartre-quarts:20220121194702j:image

ただ私たち以外にも大勢の方がいるため、人が途切れるタイミングがなかなかがなく。。。f:id:quartre-quarts:20220121194654j:image

今回コロナのせいで御朱印帳を書いていただけるところがほとんどなく。
あらかじめ用意されている御朱印をいただければよいほうです。
待機列もできるし、やり取りあるしで致し方ないとは思いますが、何とも残念。

 

それにしても紅葉がきれいでした。
f:id:quartre-quarts:20220121194705j:image
f:id:quartre-quarts:20220121194659j:image

常寂光寺、久々に伺いましたが秋は良いですね。

 

そのまま二尊院まで足を延ばしたところで時間ぎれ。
12時からの祐斎亭に間に合わせるために引き返しました。
この辺り、もっとゆっくりしたかったかも。
時期を改めてまたこれたらと思います。