Quatre*Quarts

日々4分の4であること

コロナに罹りました①

こんにちは。Q–Qです。

 

遅ればせながら?コロナにかかりました。
ワクチン3回接種済みでそろそろ4回目をやろうかなー、と思っていた矢先の陽性。
こんなこともあったわ、ということで記録しておきます。

11月に入りとある木曜日。

職場をいつもぐらいの時間に退勤し駅に向かった際、何だか首背中がゾクゾクと。。。
その時の着ていたアウターはまだ厚地でもなく、そのせいかなと持っていたストールを首に巻き帰宅。

 

帰宅して体温を測ると、37度。

 

うーん、これは風邪ひいたか?
とりあえず食事をとり、お風呂に入り早寝することに。

 

入浴後落ち着いたところで検温、37.2。

 

あー;;;これ、ひょっとしたりする??

 

その後気が向くたびに検温したら、じわりじわりと発熱。
翌朝早朝に37.9。

 

その日は元から仕事を休みにしてあったのですが、これは、、><;

というのも、実はその週の初めに娘が抗原検査で陽性がでて、その世話(というか食料差し入れ等)で30分滞在×2日というのをやっていたから。
手洗いも十分して気を付けていたつもりですが、うつっちゃったかも?それにしてはあまり熱が出ないな、、、と今一つ判断できず。

 

とりあえずかかりつけの内科の診察開始時間直後に電話連絡。
その日の朝9時半の発熱外来を予約。

熱は37度後半をうろうろ。

発熱外来は本院とは別になっていて、15分ずつぐらいの間隔で予約式のようでした。
時間より早めに着いたけれど、呼び鈴を押しても誰も出てこず。
早すぎたかな、、、と入り口で待っていると、本院から看護師さんが走ってきました。

 

まっすぐ診察室に通され、そちらで待機。
診察室は4つあり、どうやらそれぞれに患者がいる様子で看護師さんが順に対応していました。

 

とりあえず抗原検査と希望してPCRもしていただくことに。

 

実は前々日に都から送ってもらった抗原検査キットで陰性だったので、この時もただの発熱かなと思っておりました。

 

鼻の奥に綿棒を突っ込まれ涙目になりつつ検査結果を待つこと15分。
抗原検査は陰性でした。