Quatre*Quarts

日々4分の4であること

11月

こんにちは。Q-Qです。

 

今年も残りわずかとなりました。
ところが、11月分を書いてなかったことに気づき(汗)

っていうか、11月の記憶があまりないのですが、、、あれれ?

 

 

なんでかな、と思ったら、コロナで1週間ほど自宅療養していたからですねー。
うん、それしかない。

 

だって出かけられないし。

さらに年末に向かって友人知人ともスケジュールを合わせにくくなってきて。

 

プライベートはそんな感じでした。

 

事務仕事のほうは、10月11月のNewCommerがありそちらの対応に追われてます。
二人とも業界未経験の若手男性なのですが、今のところこの先も続きそう。
1月からのパートさんもきまったので、やっと弊事務所の採用活動が落ち着きそうです。

来年に向けてはフルタイムさんをもう一人くらい入れておきたいところですけどね。
今は秋入社の男性2名で手がいっぱいなので、女性でいい感じの方がいたら、という感じでゆっくりやろう、という話をしています。

 

秋から事務仕事を週3出勤にしてもらいました。
フルタイム出勤だとあまりできなかった自分作業のほうに時間をとれるようになって、いろいろ始めております。

押し花のウェディングコースもその一つで、額を作成するためにそれ用のお花を押したり。

ダリアとか必死に押しましたよ^^;
組みたてるのも大変でしたが、その分すごくきれいに仕上がったと思います♪

 

ウェディングのアフターブーケなどやれたら、と思わなくもないですが、責任重大なお仕事。
今の作業環境・時間じゃとてもじゃないですけどお受けできないです。
でも何らかの形でかかわれたらいいなーなんて思ってます。

 

Minneやメルカリでの押し花販売ですが、今年売り上げが結構よくて。
集計してみてちょっとびっくりしました。

 

といっても月1万円いくかどうか、なのですが^^;

 

一つ300~500円(+送料)でお出ししているので、複数購入いただいたとしても注文が10件くらいないと達成しないのです>1万円/月

メインが事務仕事のため押し花のほうは手薄になりがちなのに、それだけ出ているって。

Minneを初めてかれこれ4年くらいたちますが、途中でやめずのんびり続けてきてよかったなーとしみじみ思います。

とりあえず写真のスキルを上げなければ^^;;;;;
へたくそすぎてだめだーとずっと思っているのですが、どうしたらよいかわからなくて。
といって、撮影に手間をかけるのも嫌ですし。

試行錯誤は続きますが、それもぼちぼち、のんびりやっていきます。