Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【鹿児島】ホテルガストフ

こんにちは。Q-Qです。

鹿児島の宿泊先は「ホテルガストフ」
中央駅から徒歩5分ほどのところにあります。
キャリーを持っててくてく徒歩で向かい、割とすぐ見つけられました。

f:id:quartre-quarts:20230321172124j:image

入り口はこんな感じ。
f:id:quartre-quarts:20230321172105j:image
入って左手にフロントカウンターがあります。
フロントには女性が2名。
名前を告げ、鍵と2日分の地域クーポンをいただきました。

 

お部屋はこちら。
f:id:quartre-quarts:20230321172145j:image

一人ならこんなもんかな、、、とは思いましたが、ちょっとテンション下がる。。。
f:id:quartre-quarts:20230321172142j:image

家具類は全体的に年季が入っています。
f:id:quartre-quarts:20230321172135j:image
f:id:quartre-quarts:20230321172131j:image

クローゼットはなし。
収納はTV台の下の引き出しと空気清浄機が載っているミニチェストの2か所。
f:id:quartre-quarts:20230321172109j:image

ミニチェスト下の段には部屋着。
f:id:quartre-quarts:20230321172138j:image

空気清浄機。
f:id:quartre-quarts:20230321172121j:image

ベッドは入れ替えたのかWマットレス仕様でした。
f:id:quartre-quarts:20230321172115j:image

バスルーム。
f:id:quartre-quarts:20230321172118j:imageなんとタイル仕様!
すっごく昭和!!!

 

アメニティ類。
f:id:quartre-quarts:20230321172128j:image
f:id:quartre-quarts:20230321172112j:image

湯沸かしポットと冷蔵庫。
f:id:quartre-quarts:20230321172148j:image

こちらのホテル、客室は2階。
f:id:quartre-quarts:20230321172152j:image

2階だけだからエレベーターはなし!
荷物をもって自分で2階に上がります。

 

結論から言うと、このホテルはすぐにチェックアウトしてしまいました。
もとから2泊目は温泉に行こうと思っていたのですけど、ちょっとテンション下がってしまって。

即座にドーミーインに予約をいれて、そちらに移動しました。。。

 

なぜなら、今回ANAのダイナミックパッケージは往復の飛行機+2泊がついて34,840円。
そこからANAの思いっキリンンクーポンで▲3000円
さらに全国旅行支援で▲6980円(34,840円の20%)

つまり総旅行代金25,840円!

鹿児島2泊、飛行機付きがこの値段。
さらに地域クーポン2日分、6000円!!

 

ほかのホテルに移動したって別にいいです。

っていうか、後悔したくないから移動する!!

 

というわけでお部屋を確保してチェックアウト。
キャリーを引いてドーミーインに移動しました^^;