Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【神戸2日目】神戸市内

こんにちは。Q-Qです。

 

道の駅からは雨の中まっすぐ神戸市内へ移動。
本当に雨も風も強くて寒くて、レンタカーを借りて正解だった!!という天気。

とりあえずメリケンパークへ。
一番「BE KOBE」モニュメントに近い駐車場に止めてみて移動。

海のそばだから海風がひどく、突風で傘を壊している人もちらほら。
外に出てみると、これなら傘がなくて大丈夫かも、というところまで天気は回復。
でも風が強くて寒い!!

 

どんより。。。

f:id:quartre-quarts:20230514100219j:image00:00

気合で撮影。
f:id:quartre-quarts:20230514100231j:image

そのままメリケンパーク内をうろうろ。
f:id:quartre-quarts:20230514100222j:image

とにかく天気がどんよりだから、写真映えもなく。
ポートタワーは工事中で姿すら確認できず。

寒いーということでメリケンパーク内のスターバックスでスイートミルクラテを購入し車に戻りました。

 

あまり気にしていなかったけれどここの駐車場、30分以内なら無料だった!
でもほんの少し過ぎてしまって220円払いました、、、( ;∀;)

 

この後はレンガ倉庫をとりたい、というので隣のハーバーランドへ。
駐車場はどこも満車。
もう探し回ったところで時間の無駄かも、ということで、神戸ハーバーランドumieの駐車場待ちの列に並び待つこと30分。
やっと駐車できました。

車を停めてまずはお手洗いへ。
そのあとumieを抜けアンパンマンミュージアムの先の遊歩道のほうへ移動。

 

で、アンパンマンミュージアム。
すごいところでした。
見事にファミリーオンリー、しかもお子様は5歳以下って感じの。
まあそのくらいのお子様はほぼ何らかの形でお世話になりますからね。>アンパンマン

で、通りすがりに見つけた「ジャムおじさんのパン工場(パン屋さん)」
f:id:quartre-quarts:20230514100210j:image

え、パン1個でしょ、高くない?!と思ってしまいました^^;
でもよく見たらけっこく大きいのです。
まああれでこのクオリティならこの値段はありかな。

ってものすごい行列だったので冷やかしにも入れませんでしたが^^;

アンパンマンミュージアムの先はこんな景色。
天気が悪いから人少なです。
そして風が強いこと!
f:id:quartre-quarts:20230514100155j:image

旗はきれいにたなびいていましたが、、、風強すぎ。
f:id:quartre-quarts:20230514100237j:image

レンガ倉庫はこんな感じ。
f:id:quartre-quarts:20230514100149j:image

横浜赤レンガみたいに中に店舗が入っていますが、横浜を知っていると、、、うん、ってなるかな。。。

そしてこの時間でもランチがまだの私たち。
しっかり食べた朝ごはんが尾を引いています^^;
f:id:quartre-quarts:20230514100152j:image
イタリアンでパスタでも食べる?といいつつも入店せず。
どうしようねぇ、、でもねぇ、、と決められず、とりあえず移動することにしました。