Quatre*Quarts

日々4分の4であること

11月

こんにちは。Q-Qです。

 

あっという間に12月です。
今年は夏が長くていつまでも暑くて。

秋が少しでいきなり冬になってしまいました。

 

秋、ちっとも楽しんでないや(+_+)
紅葉も見に行ってないし、そもそも遠出してない、、、( ;∀;)

 

そんな感じの11月です。

 

リモート勤務2か月目に入り、コツがつかめたというかペースができました。
だらだらしてしまうと10月記で書きましたが、集中することのほうが多かったです。
データ登録やデータ作成、データチェックなど本当にサクサク進む(^^)

横から話しかけられない、横でZoomしていない、という状況、そりゃ集中できるよね、という感じ^^;
(むしろその状況で今までよく頑張ったな、、、>自分 ってくらい)

 

自分事業のほうは、正直あまりできていないです、、、
Minneのほうに作品アップしなきゃ、と思いつつなかなか(+_+)
半日くらい時間とってやらないと、とは思っているのですが。

作品が新しくアップされないと、せっかくフォローしてくださっている皆様も忘れられちゃいますよね、、、

コツコツとやらねば。

 

ネットのほうはそんな感じですが、リアルのほうでは押し花の先生の下請けが割と立て続けに入ってきました。

プロポーズのお花や発表会?でいただいた花束などです。

 

生のお花をそのまま宅配便で送っていただくのですが、これも本当に人それぞれで。
「こういう風にして送ってください」と先生が説明しているはずなのに、ちょっと傷んでしまうことが多くて。

そんなお花が続いていたのですが、先日のプロポーズのバラはすごく丁寧に梱包されていてフレッシュでした!
そして本当にいいバラ(かなりいいお値段のバラ)でこれはきれいに仕上げねば、と気合いれて手早く作業。
12月中旬にはご本人様が作品に仕上げられるとのことです。

 

ということで売り上げ的にはぼちぼちなんですけどね^^;
自分でイチからやったことで売り上げ作りたいので、やっぱり頑張らなきゃ。

 

あれこれ作業がしやすいよう、物置化しつつあった作業部屋の断捨離中です。
もうこれは処分していいかな、、、と娘にお伺いを立てたり、何日か日を置いて改めて要不要を判断したりでせっせと断捨離中。

そのせいでハウスダストアレルギーが強烈に出て、喉はあれ鼻水鼻づまり、咳はひどく微熱を出すという( ;∀;)

掃除もさぼっていたお部屋だったので、マスクと手袋、換気をしつつ作業していたつもりだったのですが、、、
久々に、寝ていて鼻水が垂れる、という経験をしました(+_+)

 

その断捨離ででてきてびっくりしたのが、ボディーソープ詰め替え大袋×4,ハンドソープ詰め替え×2,洗濯洗剤大袋×1。

正直途方にくれましたね。
ボディーソープ4つはさすがに何年分よ、、、( ;∀;)

ということで、それらはすべて自転車でちょっと行ったところにある、修道院にお持ちしました。

この量なので「ご家庭では大丈夫なのですが、、、?」と修道女様に心配されてしまいましたが^^;

使っていただけるなら是非お使いくださいとお渡ししていました。

本当に不用品をお渡ししてきたのでこちらもほっとしてすっきり、気分良く帰宅。
いままでこういう寄付はしたことがなかったんですが、今後は定期的に何かお持ちしようかな、と思っています(現金でお渡しするのが用途も多いしよいのでしょうけれど、、)

 

どうしても捨てられない、もう二度と手に入らないもの以外はサクサク処分しようかな、と思っていますが、先は長い、、、

 

窓全開で引き続き断捨離頑張ります。