Quatre*Quarts

日々4分の4であること

なんと5月がまだだった;;

こんにちは。Q−Qです。

 

気づいたら5月が終わっております。

振り返ると、4月は記事を1本しか上げていない。。。
事務仕事の方がめちゃくちゃ忙しくなって、昼休みとか10分15分で切り上げても終わらない状況になりちょっと手が回らなくなってしまいました。連休はしっかり休んだのでその間に記事を書き溜めたることができましたし^^;;

 

ところが連休後はフルタイムどころか、1日10時間以上就労しておりまして。。。
っていまもですけど。
なんなら土曜日も少しリモートでデータ作成とかやってますけど。

 

終わらねぇ。(T ^ T)

しかも迫りつつある期日。

頑張ります。

 

 

以前こちらで記事にしたプラセンタ注射です。

www.quatre-quarts.work

 

ギブアップしました(泣)

 

プラセンタ注射って皮下注射なので、腕の場合二の腕の下の方、肘から10cmくらいのところに打たれていたのです。
それがまあ痛いんですわ。。。
最初は左右で交互、そのうち臀部も入れて4週に1回にしたのですが、腕は内出血、痛み、しこりもできてしまい。
臀部はまだマシだったのですが、それもどうなるやらという感じで。

 

ギブアップ。

 

で、ホルモン補充療法になりました。

内服薬+ジェル剤の塗布になり、お値段はプラセンタ注射の1.5倍くらい。(3000円/月くらい)
診察が月1回になるので、通院する手間は減りますし、注射しなくて良いのは気が楽です。
ただ内服薬になるから肝臓とか腎臓とかに多少の負担はあるかも?

ジェル剤(卵胞ホルモン剤)になっているだけマシみたいです。

 

今の所不正出血もないし、更年期独特の症状も然程ないのでいいのではないかなぁ?
ただ1日1回の服薬と塗布が必要なので宿泊時にもそれなりの大きさのボトルを持って行かないといけないのがねぇ。。
(その場のノリでお泊まりすることはないので、まあいいのですがw)

効果があるのかないのかもうわからないのですが、たぶん、薬が切れたら実感するのでしょうね。

それが怖いので、寝る前のルーティンにして絶対忘れないようにしてます。

 

あ、ヘパーデンの方は、プラセンタの方がよかったかも。。。
これは人それぞれだとは思いますが、、、
とりあえず半袖の季節が終わるまでは服薬、涼しくなったらプラセンタに戻そうかな、なんて思っています。