Quatre*Quarts

日々4分の4であること

1月下旬

こんにちは。Q-Qです。

 

節分も過ぎ、もうすぐ確定申告の時期。

ちょっと焦っているQ-Qです。
って今年は経費入力の90%が終わっているので、割と余裕かな、と思っているのですが、気を抜かずやらねば。

 

そんなこんなな今日この頃ですが、こちらの続きが。

 

www.quatre-quarts.work

 

11月に入社したもう一人の若手男性が出社しなくなり、そのまま退職。
10月入社の男性とほぼ同じルートです。

だから言ったじゃん!!!

 

もうマジやめて。

しょうがないからまた採用始めてますが。
どんな人を採用してもあの子の下につけた瞬間に終わることをようやく理解した弊社代表。
ようやく動いてくれました。

 

多分次の人はあの子の下につくことはない(はず)ので、大丈夫かなあ。
とはいえ、この3か月(いえ、もっとさかのぼればこの1年)この繰り返し。

そうこうしているうちに今いるメンバー(私含め)だいぶ疲れてしまっており。

やれやれ。

 

今回はちょっとお金かけたので応募者は集められるかな、、、
ただこの時期はどうなのか。
4月入社希望で探す人の目に留まるといいなと原稿作成がんばったのですが、うーん、どうだろう。

 

この先いろいろな申請が控えているので手は必要!ということで、パートさんにも来ていただいております。

幼稚園ママと小学生ママのお二人が曜日違いで短時間勤務。

 

このお二人が本当に気持ちよい方々で。

 

残業できない!帰宅時間は譲れない!!という状況下のお仕事の早いこと!
データ処理系はこの二人にお願いしよう、と決めました。

ただ、同じことをそれぞれにお伝えするのが( ;∀;)
→チャットワークで専用ルーム作って共有するようにしましたけど。。。

ただここを乗り切らないと、自分もパートに慣れないから頑張ります。

 

そんなこんなで自分作業のほうが手つかずで。
ちょっとした作業は日々しているのですが、作品アップができてない><;

アップできなかったら売れないんだよー;;
わかっているけど、その時間が。。。くっ。

 

まずは確定申告データを完成させます...