Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【神戸】2日目 神戸市内へ

こんにちは、Q-Qです。

神戸2日、有馬御苑をチェックアウト。
天気は雨、それも結構な降り、そして寒い!!
この日の最高気温16度、日差しもなく寒いの一言。

出発前に最寄りのユニクロ、GUを探し、羽織ものを購入してしまいました。

その後真っ直ぐ市内には戻らず、近くの道の駅に立ち寄り。

goo.gl

行ってみてびっくり、駐車場入り口に入場ゲートがある!!
こちら、以前はテーマパークだったのでしょうね、という雰囲気。

下の画像、左手のアーチ部分が駐車場入出ゲート。
右のほうはミニ遊園地、という感じ。

f:id:quartre-quarts:20230514095900j:image

だだっ広い敷地に駐車場。

そして人がいない、、、、
f:id:quartre-quarts:20230514095848j:image

私たちが駐車場に着いたときは結構な台数が停まっていました。
ただ、建物の方からゾロゾロと団体さんたちが出てきて、止まっていた車がどんどん出ていき。
雨の土曜、朝10時過ぎ。
あの団体客はなんだったんだろう、、、?

こちらの道の駅には農産物等の直売所が併設。

f:id:quartre-quarts:20230514095857j:image

地物の野菜やら、お土産のお菓子など。
f:id:quartre-quarts:20230514095854j:image

季節的にいちごがたくさん!
f:id:quartre-quarts:20230514095845j:image

大きいサイズの真っ赤ないちご、4粒入りがあったのでそれを買ってみました。

車に戻っていただきましたが、めちゃくちゃ美味しかった!
お値段も良かったですが!^^;;;

 

こちらの道の駅、ホテルもあり夏場はプール営業しているようです。
猿の演芸場やふわふわ遊戯、バーベキューレストラン、小さいですが遊園地も隣にあるので小さい子連れさんは1日遊べる感じ。


f:id:quartre-quarts:20230514095851j:image
左奥にレストランや直売店、奥に見えるのはたぶん以前はテーマパークの入場ゲートかも。

私たちが出るころ(11時過ぎくらい)にはBBQの準備をした家族連れなどがちらほらいました。
BBQレストランとは別に、火を起こせる場所があるのかも。
フルーツ狩りもあるし、こちらは初夏以降のお天気がいい日に伺うと楽しめそう。

私たちはぐるっと一回りし、お手洗いを借りてお暇しましたがなんだかんだで1時間以上滞在していました笑
なかなか面白い道の駅でした。